広島県福山市の歯医者 はしもと歯科曙診療所

納得のいくカウンセリングと責任をもった衛生管理で、地域の皆様から信頼される歯科医院を目指します。

HOME ≫ 診療方針・初診の方へ ≫

診療方針・初診の方へ

はしもと歯科へ予約
ネット予約もしくはお電話(084-953-6484)でご予約ください。
ご予約の際、どのような状況なのか簡単に電話でお話しください。
当日予約の方はお電話のみとなります。ネット予約で空きがない場合も、お電話いただければご予約可能な場合もございます。
カウンセリング
患者さまのお悩みをしっかり把握した上でお口の状態を診察します。考えられる治療方法、治療回数、費用について説明し、治療計画を決定します。使用する材料や治療方法など、わからない点がございましたら遠慮なくご質問ください。
治療
治療計画に沿った治療がスタートします。快適な空間で痛みの少ない治療を安心してお受けください。
詳しくは診療メニューをご覧ください。
アフターケア・予防歯科
定期検査で十分なアフターケアを行います。
治療した部位を含め、健康な口腔環境を保つため、3~6ヶ月に一度、定期検診、クリーニングをお勧めします。

納得のいくカウンセリング×丁寧な治療×責任をもった衛生管理

地域の皆様から信頼される歯科医院へ

納得のいくカウンセリング

2-1

治療を行う前のカウンセリングをとても大切にしています。
患者様のご希望、お悩みをしっかりとお聞きし、考えられる治療方法・費用・治療期間についてわかりやすくご説明します。ご納得いただいたうえで、最適な治療計画を決定します。

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

丁寧な治療

2-2

予防歯科の考えを取り入れた総合的な治療を行っています。メンテナンスやアフターケアに力を注ぎ、患者さまご自身の歯をできるだけ生かすことを第一に考えております。治療中、治療後もお痛みに配慮した丁寧な治療を心がけています。

常に進化している歯科医療技術に対応し、より良い設備・材料・技術を用いた治療を提供できるよう日々努力しています。

責任をもった衛生管理

2-3

患者さまが安心して診療をお受けいただけるよう、器具の消毒・滅菌の徹底や紙エプロンや紙コップ、グローブ、注射針、注射液のカートリッジなど、使い捨てのものを使用しています。

治療環境の衛生管理を徹底し、万全の感染予防対策を行っております。

はしもと歯科における感染症に対する取組み

2-4

はしもと歯科は院内感染予防対策〔インフェクションコントロール〕を行っております。

インフェクション‐コントロール 【infection control】とは?

病院内での感染防止対策のこと。患者さまが安心して受診できる歯科医院であるよう努力しています。

• 口腔内に入る器具類やハンドピース類(タービン・ドリル)をアルコールや超酸化水、高温油殺菌機などによる表面処理よりもレベルの高い高圧蒸気滅菌機(オートクレープ)を用いた滅菌処理を行います。治療後すべてのハンドピースの内部まで滅菌処理を施しています。
  • 術者用グローブや注射針、注射液のカートリッジ、メス、うがい用紙コップなどは患者さまごとにディスポーザブル(使い捨て)にしています。
  • 使用後の診療台・チェア等患者様が触れる物は、診療後に清拭・消毒を行っています。

全ての治療に滅菌済の器具、ドリルを使用するためには、院内に膨大な量の器具・ドリルが必要になります。院内感染予防対策は導入・継続に莫大な費用がかかる上、患者さまにも「どこの医院でもやっている事」と思われがちです。しかし以前、器具やドリルを拭くだけで使いまわすクリニックが全体の7割にも及ぶと報道され、話題となったことをご存じの方も多いのではないでしょうか。はしもと歯科は、患者様が安心して受診できる歯科医院であるために、全ての治療に滅菌済みの器具、ドリルを使用し、診療技術のレベルアップ、予防歯科システムのレベルアップとともに、院内感染予防に努めています。

はしもと歯科・洗浄の流れ滅菌に使用される機械

はしもと歯科・洗浄の流れ

2-5

滅菌に使用される機械

予約・お問い合わせ

• 治療の続きの方、当日予約をご希望の方はお電話でご予約をお願いいたします。
  • ネット予約で空きがない場合でも、お電話で予約が可能な場合がございますのでお問い合わせください。

はしもと歯科曙診療所

広島県福山市曙町5丁目23-47

電話番号 084-953-6484

診療時間 【月曜・金曜】 9:00~12:30
14:30~18:30 【火曜・水曜・土曜】 9:00~12:30
受付は診療終了時刻の
30分前までとなります。

休診日 木曜・日曜・祝日

🄿 駐車場17台

ブログカテゴリ

はしもと歯科曙診療所スマホサイトQRコード